中日 3 - 0 広島

前日のガルシアに続いて、支配下登録されたばかりのレビーラが1軍デビュー。早速凄まじいホームランを見せてくれました。
支配下はまだ早いのではないかと思っていましたが、この活躍を見ると撤回しなければならないかもしれません。文句なしの完璧な1発でしたね。
さらにそれだけではなく、貴重な3点目となるタイムリーを打ちました。この1点は大きかったです。このまま強みを失わずに、中軸として成長してほしいところ。

先発小笠原は広島打線を7回無失点に抑えて5勝目を挙げます。2つ四球を出したところが最大のピンチだった気がしますが、そこを見事0で切り抜けました。その直後にレビーラが打っただけに、あの場面を抑えられたのが今日の勝負の分かれ目だったとも言えそうです。
8回にはロドリゲスが復帰。オールスター帰りのライデルも9回をしっかり抑えてくれたので、ここは安心して見れそうですね。

2試合連続完封で連勝。このまま一気に3連勝といきたいものです。明日の先発は松葉。松葉にも0点で抑えてもらいましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング