中日 1 - 2 DeNA

先発髙橋は7回2失点12奪三振の好投。前回に続いて今日も素晴らしい投球を見せました。今や髙橋のピッチングを楽しむのがチームを追う最大の目的になっている面もあると思います。
そして好投しても勝ちはつかず……いつものやつですね。前回も書いた気がしますが、ここまで2勝の投手のレベルではないはずです。後半戦はたくさん勝ってほしいところ。

打線は3番後藤。他いないのかと最初は感じたものの、確かにいません。平田を使って3番にするか、後藤・土田・溝脇の誰かを1番にして大島を3番に移すくらいでしょうか。ビシエドを前にするのも良いとはいえ、そうすると結局4番がいないんですよね。

初回に無死満塁からビシエドが犠牲フライを放つもその1点止まり。6回が最後のチャンスだったように思えますが、まああそこで得点できるようなチーム状況ではないわけで。
2試合目の出場となったワカマツは1打席で交代。脇腹の違和感とのことです。これで離脱となったら目も当てられません。これだけ怪我人が多いことを考えれば仕方ないものの、長打に期待できないのが厳しいですね。

先月と違って投手陣は安定し始めた一方で、離脱者とそれに伴う得点の低下に歯止めがかかっていない状況です。
そんな中で苦手なDeNAに勝てる気がしないですが、ここを何とか乗り越えてもらって勝つ姿が見たいです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング