中日 2 - 5 阪神

先発松葉は3回、2死3塁から4連打で4失点と突如崩れます。他の回は0点に抑えており、ここだけ何があったのだろうという感じです。
4失点は問題ですが、その代わりに7回まで投げてくれました。昨日大変だったので、長いイニングを投げてくれるのはありがたいですね。何だかんだ6回以降も行けるのではないかという気がしてきます。

2点ビハインドの8回には根尾が登板。昨日ほどではないものの、競った場面での起用となりました。
結果的にスクイズを決められて1失点。初の連投となりましたが、特に問題はなさそうでしょうか。

打線は何か繋がりを欠きます。決定的な敗因ではないとはいえ、3番山下はどうなんでしょう。誤解を避けるために言っておくと、昨日ホームランを打った山下をスタメンで使うというのは間違っていないと思っています。ただ、3番である必要があるのかということです。
個人的には、3番アリエル・4番阿部にならないかなと考えています。ビシエドが戻ってきたら、阿部を5番に移せば良いでしょう。大島・岡林とアリエル・阿部の間が空いているのがもったいなく感じるんですよね。

さて、明日は柳。ホームですし、カード勝ち越しはしっかり決めたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング