中日 2 - 4 巨人

恐れていたことでありながらも、なんとなくこうなることが分かっていた気がします。
後半戦は開幕3連戦全敗という結果でスタート。やはり明確な目標があるチームとないチームの差なのでしょうか。

宣言通りスタメンを入れ替えてきたものの、4安打ではどうしようもありません。
長打力でも出塁力でも他球団には劣っている以上、相手より多くの点を取るには少ないチャンスを確実に活かす必要があります。
では、この3連戦でそれができたかといえば微妙。何を取っても巨人打線に劣ってしまったように思えてなりません

先発小笠原は4回4失点と試合を作れず。小笠原に限らず、この3試合全てで初回にやられてしまいました。

結果的に見ると1試合目の柳が最も良い投球をしており、その試合で勝てなかったのが痛かったですね。

中断明けの最初のカードでは、打線は3試合で5得点。投手陣も決して良い成績だったわけではなく、また1から出直しです。
1つ勝てばチームの雰囲気は変わると信じています。まずは目の前の1勝を全力でつかみに行ってほしいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング