今日も秘密裏に行われたロッテとのエキシビションマッチ。1軍には伊藤・岡林・森が合流していたそうです。

伊藤に関してはやっとチャンスが来たかという感じ。前半戦は2軍の外野でも特に頑張っていたと記憶しているのですが、なかなか1軍に呼ばれませんでした。
今日はヒットこそ出なかったものの、2年前と比べれば遥かに成長しているはずです。
後半戦期待の選手の1人なので是非ここでアピールしてほしいですね。

開幕を1軍で迎えるも早々と2軍に戻された岡林。一時的に離脱はしていたはずですがもう大丈夫なようです。
昨年1軍で見たときにはミートセンスはあるけれど守備走塁はまだまだという印象を持ちました。果たしてそこからどれほど成長しているのでしょうか。楽しみです。

ルーキー森は試合には出ていないけれども1軍にはいるとのこと。
現時点では先発・中継ぎどちらで起用されるか分かりませんが、外れ1位候補とまで言われたのだから実力はあるはず。1軍の舞台でも力を発揮してもらいたいですね。

時期を前後していろんな選手が1軍に来ている中、阿部は上肢のコンディション不良で離脱するようです。
今年の成績は明らかに思い通りにいっていないですし、ゆっくり治してもらいたいところ。
ただ“上肢のコンディション不良”は結構重症になる傾向があるので心配です。

こういうときにセカンドで石垣が出てくるとよいのですが今のところ1軍には来ていない様子。
後半戦では若手の活躍もたくさん見たいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング